こころこいし。

気の向くままに。

やり直したい

人生やり直したいことばかりです。

でも振り返ったって変えられないんだから前に進むしかないってよくいうけど少しでももしやり直せるのだとしたら、高校生からやり直したいです。

特に勉強を。

高校生の時は部活は途中でやめたし、塾も習い事も特に行かずバイトもできない身でした。なので、ほとんど学校から直帰。そして帰ってきて寝るだけ。全く勉強せず成績も中の下ぐらいでした。

 

やりたいこともなく。漫画を読んでアニメを見て引きこもりに近かったなあ。その代わりといってはあれだけどバンドを組んで文化祭で発表したり卒業ライブに出たりしてました。

 

楽しい思い出はたくさんあるけど、勉強頑張っていればもっと違う道もあったのかなあと思う日々。

 

最近は英語をとにかく勉強しています。

これからどんなことがあっても必要なことだと思ったから。たとえ職を変えたとしてもね。

1人でも英語か話せて海外行きたいのと、日本に来た外国の方と交流できる程度には英語出来るようになりたいなあ。