こころこいし。

気の向くままに。

今の気持ち

気持ちが不安定だとあの人が夢の中に出てきちゃう。つらい。

 

そういえば今期のドラマ、あなそれで最終回に香子が言った

あの頃好きだった人は、あの頃の自分が好きだった人。冷凍保存でもしとかない限り、今は自分も相手も変わってる。あの頃好きだった人はもうこの世にはいない亡霊、妖精……幻

という台詞。

私の心に響きすぎた。

確かに自分も相手も変わってるんだろうなあ。

幻を追いかけても仕方ない。

 

けど、相手がどんなに変わっていても会いたい気持ちは変わらないなあ。それと、美都の気持ち分からなくもないけど不倫までする気にはなれない。

 

 

最近というかここ数年、自分の人生どうしたいのか本当にわからない。ずっと胃が痛い。これからが不安で仕方ない。この仕事やりたかったことのはずなのになんでこんなに辛いの。苦痛なの。

 

今までストレス発散方法が海をぼーっと眺めることだったから、最近海岸行けてなくてしんどい。うつ気味。何もしたくない。

 

仕事場の環境が良くないの本当にやだ。先輩方は優しすぎて本当に感謝しかないのに。上司の今までのアレコレを聞いて本当に嫌になってきてしまったよ。まだ3ヶ月。魔の3ヶ月。今年度でやめるというか、たぶん切られるだろうから必然的に辞めることになりそうです。

 

来年は新しい職場の面接を受けて、1度前の家に帰って少し休みたい。そして泣きたい。とにかく疲れるぐらい泣きたい。

 

面接受けて不採用だったら農業手伝いながらどこか仕事先探そう。