こころこいし。

気の向くままに。

天国への階段 感想

久々に都会(東京)に出たらよくわからんナンパにあって不快な気分になりました。

楽しみにしてた舞台を観て気分るんるんだったのになあ。

 

ということでOOPARTS vol.4 天国への階段
を観に行ってきました。

 

f:id:fujimm:20170723080905j:image

 

鈴井さんあいかわらずかっこよかったです。

鈴井さんが書く話は毎回どこか悲しいというか闇なところがあってすごく好き。

藤村さんますます何者なのかよくわからない人になってらっしゃって...ずっと役者さんやってた人ですよね?って感じです。

 

今回も客降りあって、通路席だったから真横で役者さんを感じられてドキドキした。

戸澤くん出てきたとき来てよかった!と思ったけどやっぱりあんまり出てくる役では無かったし台詞も少なめで残念な気持ちになりました。もっとがっつり観たかったなあ。頑張って欲しいです。

毎度のことながら最後にどんでん返しな話の展開でした。

途中から薄々気づく全員の話が繋がるところとかお父さんが鈴井さんだということとかまでいうまでもなく分かってたけど、実は死ぬ直前でしたっていうのは流石にわからなかった。というか何故死んでしまったのか実は私の中でよく分かってなくて色々笑いの展開がありすぎて話が入って来てなかったりしてたみたい...。

それでもやっぱり最後は泣かせにくる感じもう一回観たいけど東京住みじゃないから長野は遠いなあ〜(遠い目)

カーテンコール3回目で東京から高速バスだと3500円ですよって鈴井さん言ってたけど往復8時間+観劇2時間で合計10時間座ってることになって舞台に集中出来ない気がするから私はDVD待ちます。

 

長野相当チケット余ってる感じの話し方だったので行ける方は是非行ってください!(人頼み)今後のOOPARTSのためにもね!

 

前回公演のときに考えてた恋愛ものはもう書いてくれないのかしら。鈴井さんの恋愛系の話が観てみたいのです。結構楽しみにしてたのに話が変わっちゃって...。個人的に悲しかった。ホーンテッドハウスは面白かったけどさ。

 

舞台を生で観るのは本当に楽しいです。

ドラマよりも臨場感あって生だからこそのアドリブとかハプニングとか少しずつ違うところがあって何度観ても面白い!

 

今更ながら演劇部入っていれば良かったと若干後悔するくらいです。

 

さて、DVD買ったのでほくほくです。

 

f:id:fujimm:20170723084921j:image

 

今すぐにでも観てこようと思います!