こころこいし。

気の向くままに。

テニミュからヅカまで

舞台を観に行くのが好きです。

初めて観たいと思ったのはテニミュで、今テレビに出てるような城田優さんや斎藤工さんなどが出てたときでした。多分1番人気なときだったのでチケット取るのが1番難しかったこともあり実際にそのときは観に行けませんでしたけど。

 

もともと原作漫画のテニスの王子様が好きだったので何度かチケット取り頑張ったのですが当時お金のない学生で無理でした...

 

しかし、DVDとかニコ動とかでテニミュを見続けて1人の方にはまり今でも追って舞台やらイベントやら行ってます。最近は推しの仕事が発表されなくて心配です。

 

 

その後母の影響で宝塚歌劇団もはまり初めて観た月組が大好きになりました。

月組宝塚大劇場公演 スペクタクル・ミュージカル『 1789 ―バスティーユの恋人たち―』 [DVD]

1789好き。アルトワ伯がはまり役でいつの間にか引き込まれてた。

最近だとグランドホテルも好き。

まさか2016年に東宝版みてから月組で再演するとは思わなかったけど、

お話も少しずつ違ってて宝塚版は綺麗だなあ思ったり。

 

なんてったって美弥るりか様がかっこよくて美しくて、トップになって欲しいお方です。

 

関東だと観たい舞台いっぱいあるのにチケット取るのが難しいので、これからは小劇場とかでも観てみたいなあ。

 

またまだ観劇初心者ですがマナーだけには気をつけて楽しんでいきたいと思います。