こころこいし。

気の向くままに。

オケコン行ってみた。

1人で舞台観に行くことはあるけどオケはなかなか勇気がいる。

 

そんなこんなで1人でオーケストラコンサート行ってきました。最初は行く気じゃなかったんだけど急に行けなくなったからとか言ってチケットが余っていて勿体無いから行ってみました。

 私ぐらいの年齢の人だとやっぱり音大生が多そう。楽器持ってきてたし。高校生もまあまあいたかな。

すごく興味があるわけでもないので結構緊張した。

 

幼い頃からクラシック系の曲聴いてたこともあって好きなほうなのではあるのですが、曲名聞いてもどんな曲かわからないのではじまるまでドキドキ。

 

打楽器の人よかったなあ。

低音楽器は憧れる。良い音してた。

コンマスはやっぱり貫禄あったなあ。

今回のピアノはあんまり私の好みじゃなかった。

指揮者可愛い。素敵でした。

 

優雅に過ごしてらっしゃるマダムの方々に圧倒されながら、結構楽しくて行ってよかったと思いました。