こころこいし。

気の向くままに。

フリーターか正社員か

雇用方法って色々ありますが、今の私は非正規です。しかも週3のみという謎の縛りプレイ付き。

 

今の職は、元々の夢だったけど試験がうまくいかなくてなんとか非正規雇用ってことでなんとか仕事にありつけた感じです。

 

でもほんと向いてない気がして辞めたい気持ち100%なのですが、急に辞められないのが社会人。辛い...。

 

週5で働きたい…。

バイトしてもいいんですけど急に短期は難しいですね。

今年も試験を受けてみるつもりではいますが、

気持ちは違う道に行ってしまってるのでどちらにせよ必要だと思う英語を勉強してます。

 

仕事ってなんだかなあ。

直接お金をもらう仕事ではないのでやっていることに実感が湧かない。

言われたことしか出来ないのも言われた以上にやる事も駄目って本当に嫌だ。

自分が邪魔なんじゃないかと思ってしまう事が多々あって。本当向いてないんだなあって思ってしまう。自分の精神状態が駄目にならない限り1年は頑張ろうと思います。

 

地元の友人はどちらかというとフリーターが多いのでなんだか心強いです。

正社員にならなきゃ...という気持ちを必ず持たなくてはいけないわけではないという点でゆとりがあって良かった。

 

最近、祖父母との電話で帰ってきてと言われて帰りたくなってしまった。

時々電話してきなと言われたけど泣いちゃうから自分からかけられないかな。

 

大学生もっとしていたかったなあ。